か さ _いのB面

普段思っていることなど、プレーンに書いていきたいなとおもいます。

なにやら不穏な年明けですね(^^;;

こんにちは。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、四方山だべりですので、年が明けてふと感じていることをと思います。

皆さまもご存知のとおり、年明け市場が開いてから、おぞましい円高進行になり、中国市場は導入したサーキットブレーカーが初日から発動、翌日は持ち直すも、またもや発動、

それをうけて世界株安、となりの国では、なんたる馬鹿げた爆破実験、イラン、サウジの関係悪化もうけて、原油は大暴落。

中国市場は大株主の売り出し制限を延長と。

われら庶民にはあまり関係がないように感じます(爆破実験は許せません)。ガソリンも安くなるし、輸入品は安くなり、、

その反面、どうせまた年金機構が中国株投資で大損こいているでしょうし、

基幹産業である車関連は海外で苦戦、

人民元レートもきり下がり、今年は小売を支えた爆買い様が少なくなるやも、、

まだ年明け1週間ですが、

今年はどうなるのやら、と感じる幕開けになりました。

そんなことをふと、考えながら、

今年も健康と普通に暮らせるだけでいいので、経済的にも安穏な年になるといいなぁ、

などと考えたり、、、

綺麗事ではなく、お世話になっている方々が

健康で素敵な生活ができる年になればいいなぁと思っております。

素敵な仲間とのリハーサルからスタートできたので、今年も音楽三昧にしていきます。

うわぁ、ほんと、四方山だべりだわ、、、

失礼しました。