か さ _いのB面

普段思っていることなど、プレーンに書いていきたいなとおもいます。

稼ぐ儲ける うるさいよ。

こんにちは。  

 

本音のB面ブログ 葛西です。

 

ずっと言い続けているのですが、

SNSでまわってくる 「稼ごうよ!」とか

「儲かってるよ」とか「何桁稼げたよ」とか。

 

もう、うるさい。

 

物事には「適正価格」ってのがあると思ってます。

 

そういう人たちって、逆に高い設定じゃないとダメなんでしょうね。

まぁ、払う側が喜んで払うんだろうから、

いいのですが、

60分 3万って、どこの◯俗?

弁護士? 弁護士だって30分5千円からですぜ。

 

 

まっとうな人たちは「稼げる」「儲けた」いわない。

要は、いろんなコンテンツと結びつけても

ココロひらいて、とか概念にブロックされてる、とか。

 

そんなんばっかりで。  

 

「あなたも わたしのように儲かりたいよね?」

 

「あなたも私たちの言うとうりしたら、何桁越えできる かもよ」

 

結局はお金稼げるビジネス。 キッパリ。

 

でも、 責任はとってくれない のですよ。

 

そりゃ、みんなお金稼ぐために働くわけで。

 

その対価はキャリア、技術によって変わるけど

なんでも カネカネカネカネ言ってないひと多いのですよ。

 

ときには感謝の想いで利益なしで動き回ることも楽しいし、

喜んでくれるためたら、励ましにもいくし。

 

励ましや感謝の行動にお金求めるのって、

おかしいなと。

 

まあ、こういうコト書くと、「稼ぐ儲けるさん」たちは、嫉妬だとか、逆に悪口言う人が不運を持っていってくれるから、感謝!とか言い出すから気にしませんが。

 

なんか、価値観や倫理観がちがうから、

双方、理解できないだろうけど、

この年齢になって思う事は、

 

「ポリティカルなこと、信教の自由に関すること 」以外は 

嫌いなことには「きらい」って言っていくのもいいかな、と思っています。

 

わたしのお世話になってる方々で、

 

「稼ぐ!  儲ける! 何桁!」ってひとは誰一人としていないから、そういう素敵な方々と仕事をさせてもらって、生きていければいいなぁと。

 

そりゃ、お金持ちにはなりたいですが。

 

けど、見える景色が、素敵な方々といれば、

変わってくるんですよね。

 

 

さぁ、サマージャンボ宝くじ買うか。

 

では。