か ★ さ _いのB面

普段思っていることなど、プレーンに書いていきたいなとおもいます。

飲み放題プランは正義

こんにちは。

 

タイトルはどうでもいいのですが、この季節、飲みに行く機会が多いかと存じます。

「飲み放題は正義」と胸に刻み、挑んでいただきたく思います。

 

さて、先日はFacebookで「洋服が選べない〜!!」と叫んでいたのですが

 

心ない(笑)親友の方々が「BALENCIGAで全身纏ってみては?」と、僕を年末に向けて破産させようという心温まるメッセージをくれたり。

 

いや〜、自慢でもなんでもなく、19キロ痩せたんで、着る物、ないんですよね〜!!

 

全部、ぶっかぶかで、イメージとしては彼女が泊まりに来て、着替えがないから彼氏のTシャツ着てる感じって言うか。(そんな経験、死ぬまでに一回はしてみたいものです)

 

さておき。

 

いま、自分がどのサイズを着たら良いのかわからない状態といいますか。

散々迷ったあげく、

 

他力本願作戦(ん、意味違うか)

 

を決行。

 

しかもいままで、なんか、置きにいく感じの服ばっかり買っていたので、

 

イメチェンしたいなって。

 

また心ある親友から「まずはモヒカンからスタートな。」とこの冬に頭から風邪引かせる気か!?というメッセージが来たり。

 

あ、他力本願作戦=「店員さんのなすがまま」と言うことです。

なんか、ちょっとエッチな動画のタイトルみたいですが、

 

「なすがまま」作戦実施。

 

某メンズ系デパートに入り、「おぉ!?」と思った店に入店。

 

おねーさんが定番の「何をおさがしですか〜」

 

ふ、、来たな。 このテンプレ。これから「なすがまま作戦」の実行者に選出されたことすらわかるまい。

 

まずはここで一発、かましておこう。

 

「いや〜、じつは20キロ近く痩せちゃって、自分のサイズ感わからないんですよ〜」

 

完全にアホである。

 

けど楽しくないと意味が無い。

この時点で予算とか無視しだした。

もう、なんか、どうでも良くなっていたのかもしれない。

クレジットカードに描かれているローマ時代の兵士が「YOU、いっちゃいなよ。」と微笑んでいるようにも感じた。

 

予想通り、「わぁ、どうやってやせたんですかぁ〜」

 

ふ、来たな。ここから私と店員さんの高度なスパーリングが始まる。

 

「クレカに描かれているローマ時代の兵士」 略してローマ兵もどこか興奮を隠せない顔をしている。

 

まずはインナーを「なすがまま」にチョイスされた。 お、これは素材感もいいし、かわいい。決定だな。

試着し、「これはいただきます。これに合う、アウターください。」

 

店員さんは心の中で「あ、カモがネギしょって、薬味も〆の雑炊用ご飯と卵まで持参してきやがった」と思ったに違いない。

 

お客様はワンサイズ、もしくは2サイズダウンでいいですよ。

 

心の中で神輿が乱舞していた。関係ないが外では新宿の酉の市が行われていたことも記しておきたい。

 

アウターは意外と高い。とは言ってもカナディアングースみたいなぶっ飛びな店ではない。

 

アウター候補が2つに絞られた。 迷う。

 

「どちらもお似合いですよ!!」 きたか。褒めテンプレの三段活用最上級。

 

このあたりになると、ちょっと楽しくなってくる

 

おねーさんがカモネギ葛西にたたみかける。 

 

「両方あれば最高ですよ!」

 

なに! 最高ですか〜!! 一昔前、どっかの団体が叫んでいた「最高ですか〜!」か!?

 

「おね〜さん、うまいなぁ、でも二つ買うと、来月、ローマ兵(クレカ)に串刺しになるので今回は1着で(趣意)」

 

 

 

あくまでも「なすがまま作戦」なので、なすがまま、セレクト。(された)

 

「この生地はどっかの軍も使っている生地とほぼ同じ物ですので、寒冷地でも大丈夫ですよ」

 

ほぼ。。 どっかの軍。。すげ〜ザックリな。その説明。

 

 

かなり薄手な質感ではあるが生地と保温性が自慢みたいなことを言っている。

 

「北海道とかに、もし出張あったらきついですよね。さすがに」とすこし、質問するも、

 

「いやぁ、北海道でも大丈夫なんじゃないですか!」

 

いやいや、北海道って広いよ。札幌だけじゃないよ、北見かもよ。羅臼かもよ。

 

おね〜さん「さすがに南極はきついかもしれませんよ」

 

当たり前である。 この価格のアウターで南極を比較対象に出してきたので、

幼い頃、新宿のコマ劇場で観た「南極物語」を思い出した。

 

当時は消防法もうるさくなくて、立ち見もアリだった。すっごい混んでいた記憶が脳裏をよぎった。

 

 

 

そんなこんなで、インナー、アウター購入。

 

結果、かわいい感じで、良かったなと。

 

 

 

 

今夜の狭山はけっこう、冷えているんですよ。

 

北海道でも大丈夫?なアウター、たしかに今日くらいの寒さは大丈夫でしたが、

 

絶対、北海道は無理よ。

 

 

靴も、ベルトも買えたので、とりあえずは一段落。

 

 

 

来月、ローマ兵が本気出してくるのが怖いだけ。

 

 

 

昼の暖かさと夜の冷え込み  寒暖差が激しいですね。

 

どうか風邪にはお気をつけください!